園の特色-広くて豊かな環境-

POINT

のびのび楽しむ!

10000㎡超の広大な敷地
当園では元気いっぱいの子どもたちが、思う存分楽しめる専用グラウンドやどんぐりの森、動物ランドを備えています!お友達と笑顔で遊びまわり、基礎体力を養います。

園内を見てみよう!

GROUND
グラウンド
園庭とは別に、運動や広い場所で遊ばせたい時にいつでも使える専用グラウンドを備えています。運動会はもちろん夏のお祭りや体操などいろいろな行事に使えます。
SCHOOL
LUNCH

給食施設
園内調理室にて専属の栄養士・調理士による作りたての温かい料理を毎日食べて、小学校までには完全に何でも食べられるようになります。
FLOWER
BED

花だん
当園は、毎年「花いっぱい運動」を推進しております。平成10年には坂戸市「花いっぱいコンクール」において最優秀会長賞を受賞しました。春の花、夏の花、秋の花、冬の花、木の花、草の花、それぞれ工夫して、毎日の生活に彩りを添えています。
ARCHITECTURE
園舎
幼稚園の建物は全棟重量鉄骨、木造平家建てで、自然光を教室の奥まで 入れるように工夫されています。特色として、明るい色彩とやわらかな自然の光で目の前の園庭や麦畑を見ながら過ごすことができます 。
ANIMAL
動物ランド
今日、命の大切さを小さいときから教えていく教育の大切さが言われていますが、身近な動物に触れ合うことから始まり動物の温かさや人間よりも弱いものへのいたわりの気持ちや思いやりにつなげていけると確信しています。ヤギをはじめ、うさぎ、クジャク、鳩、うこっけい、チャボ、にわとり(プリモスロック)など非常に多くの動物がいます。
PADDY FIELD
ミニ田んぼ
毎日食べている食べ物がどのようにしてできるのかを学ぶ事も大切です。かなやま幼稚園では、園内に小さな「田んぼ」を作り、田植えから稲刈りまでを体験できます。
SWIMMING
プールドーム
当園では、自動ろ過・殺菌装置のついた全天候ドームを備えた大プールと、年少向けの小プールで、発育段階に応じた適切な指導をし ています。宇宙船のような夢いっぱいのプールドームは、子どもたちの笑顔がいっぱいです。
DONGURI
どんぐりの森
武蔵野の面影が残る雑木林の中に、自然を生かした手作りの遊び場があります。木製遊具をはじめ数多くの遊具があり、木漏れ日を浴びながら「どんぐり拾い」が楽しめます。自然の中でのびのびと季節の変化に気づきます。
FIELD
かなやま畑
苗植えや、いもほりをかなやま幼稚園の畑にて体験します。農業体験の一環として、園児と先生が一緒に身の回りで食べられている野菜を育てています。収穫した野菜は持ち帰っておいしくいただきます。